時代を変えた銘品、再び】都会に映える洗練。
Lee 1962年モデル ウエスターナー復刻
1950年代、デニムが西海岸の自由を象徴する一方で、東海岸の伝統的なドレスコードには馴染めなかった時代。
そんな中、H.D.Leeカンパニーは既成概念を打ち破る一手として、デニムの概念を覆す「ウエスターナー」を1959年に発表しました。
「カジュアル」を「上品」へ昇華。アイビー世代を魅了した理由
デニムからコットンサテンへ。それは単なる素材の変更ではありませんでした。
ベージュを基調としたアースカラーと、控えめながらも上質な光沢は、それまでのワークウェアのイメージを一新。
アイビースタイルを愛する若者たちの心を掴み、爆発的な人気を博したのです。
保守的だった東海岸のドレスコードさえも揺るがし、ジーンズを日常着へと進化させる原動力となりました。
時を超えて蘇る、普遍的なデザインと機能美
今回復刻された1962年モデルのウエスターナーは、その高い汎用性を現代に蘇らせます。
Tシャツやシャツの上にはもちろん、ジャケットやコートのインナーとしても活躍。
あらゆるスタイルに自然に溶け込み、あなたの個性を引き立てます。
さりげない主張。機能美が宿るディテール
デザインのアクセントであり、実用性も兼ね備えた斜め配置の胸ポケット。
これはLeeの傑作「101-J」から受け継がれた、腕を交差させた際にもアクセスしやすい機能的なディテールです。

--- --- --- --- ------ --- --- --- ------ --- --- --- --- --- ------ --- ------ --- --- ------ --- ---
C*store. facebookもヨロシクお願いします!!
☆詳しくは、コチラをクリックして下さい。
↓↓↓
●おすすめクレジットカードのご案内
九州日本信販×NIX-JAM クレジットカード ☆詳しくは、コチラをクリックして下さい。
↓↓↓
0 件のコメント:
コメントを投稿